スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園・追加分(告知)

1月28日に代々木公園で虫撮りをしましたが、公園が広すぎて全てが周れませんでした。しかし、私はとりあえず初めて行った場所では隅々までローラー作戦でチェックするのを常としてますし、このままでは虫リストが不完全な気がしましたので、再度代々木公園に出撃してきました。歩いた場所は前回歩かなかった場所で、ダブっている場所はありません。そして、前回見かけなかった虫をたくさんチェック出来ました。ところが、またしても難解な微小虫ばかり・・・・・で、同定に時間がかかっております。まあ、マメに記事を毎日更新してるわけではないので、同定作業が完了するまでほっといても良かったのですが、一応現在の作業状況の報告をする次第です。虫の写真と長時間にらめっこして、ネット情報を手当たり次第に探っても、結局正体不明とあいなる虫も多いですが、そこらへんはご勘弁ください(笑)。



↑ 追加で撮影してきた写真の一部です。写ってる虫が全て分かる方は尊敬に値します(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。