スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月

 トラフコメツキ

4月に入りました。そろそろ暖かくなってきて、春の虫が少しずつ出始めております。
虫たちにとって、待ち望んだ季節。人にとっても新たな年度を迎えるサクラの季節。
しかし、一部の方々にはスギ花粉症が本格化するツライ季節・・・・・・。かくいう私もその一人。
しかし、ある意味コレは自然からのしっぺ返しなのです。国策の結果なのです。自らがまいた種。
同じ国策という名の下に、今度は放射能で自らの首をしめている現在・・・・・この問題が今後どうなるか、見ものなのであります。結局人って、おんなじような事を繰り返していくんですね。愚かですね(苦笑)。
欲を出すからいけないんですね。多くを望みすぎるからいけないんですね。
質素でも、食べていければいいじゃない。健康であればいいじゃない。生きてるだけでいいじゃない。命をつないでいければいいじゃない。
虫たちを見てると、つくづくそう思う。

たまには感傷にふけってみました(笑)。
スギ花粉の飛散量が多い間は、出来るだけ外出を控えてるので、どうしても虫撮りの頻度が減ってしまい、更新が滞ってしまう今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。