スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライドショー



今までに撮った虫写真の中から500枚を選んで、スライドショー動画を作り、ニコニコ動画にアップロードしました。
英語がお分かりの方には、バックの音楽もお楽しみいただけるかと思います(全て虫のうた・・・です)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます。
BABAさんが利用しているブログ、チョッと癖があるみたいですね!
早速コメントを頂けたので、後でBABAさんのブログにコピーさせて頂きたいと思います。
うちのコナカゲロウも、改めて見直してみないとダメかな(^^;。

No title

こんばんわ。
BABAさんところを見に行ってコメントしようと思ったのですが、エラーになってしまい書き込めませんでした・・・・・あれって、何かプロフィール登録とか要るんですかねぇ??うーん、よく分かりません(笑)。

というわけで、ここに返信を書いておきますね。

私もキバラコナカゲロウの成虫に賛成です。黄褐色の体の色もそうですが、翅の形や翅脈のはしり方、腹部と翅端との差(差が短い)もキバラコナカゲロウのそれであるように見えます。
幼虫については、同じ兵庫の方でおちゃたてむしさんのブログにConiopteryx sp.が掲載されています。おちゃたてむしさんのブログには他にConwentzia属と思しき成虫や幼虫も出てきますので、そちらと比べてみると違いが分かりやすいかと思います。

No title

こんにちは、
BABAさんところの、コナカゲロウを見てもらいたいのでコメントしました。
これって、キバラコナカゲロウなのでしょうか。
だとすると、触覚がチョッと短めかな。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。