

ミンミンツクツク



競演。鳴いてる動画も撮ったけど、サイズが大き過ぎてアップ出来ず・・・orz


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クマゼミはそのうち関東でも超普通種になりそうなので、騒げるのは今のうちですかね(笑)。
個人的には、北上中のクロメンガタスズメが早く近所にも出てきてくれないかと待ち望んでおります。

No title

こんばんは、フッカーSさん。
確かに私にも他に見たい虫いっぱいあります。(^^
…と言いながら、家の近所にもクマゼミがいる所があるそうで、時期的にどうかとも思いながら一寸だけ夕方うろついてみたりしたのでした。(^o^)

No title

ジャワカ零さん、こんにちわ。
ミカドミンミン・・・気温が高い地域に出る緑色型・・・ですか。それってDNAから異なる別種というわけではなくて、単なる個体変異の範疇なんですかねぇ??それならば、セミも半翅目なので、単にカメムシが季節で体色を変える様なものと一緒のような気がするんですけどね。まあ、一度は見てみたい気もしますが、個人的にはもっと見てみたい虫は別にワンサカおりますね(笑)。ミカドミンミン型が暑い地域で発生するというなら、人工的に高温にした温室などで何世代か飼育することで、突然変異的に生み出せたりはしないのでしょうかねぇ?

No title

おはようございます、フッカーSさん。
数日前に、ミカドミンミンの存在を知ったのですが、関東では無理なんでしょうかねえ、近くて甲府盆地かなあ。(´。`)
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
