スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クビグロアカサシガメ



倒木の下や朽木内からは相変わらずアカシマサシガメが普通に見つかるが、今回は一匹だけクビグロアカサシガメが混じっていた。胸部背の前半が黒いことに気付かなかったら、撮らずにスルーしてしまっていただろう。実はアシマダラアカサシガメの方を探しているのだが、まだ見つけてはいない・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジャワカ零さん、こんばんわ。
アシマダラアカサシガメ、やはり少ないんですかねぇ。まあ、諦めずに探してみますが・・・。
それにしても最近は、どこの公園でも伐採や徹底管理が進められていて、今冬は虫がなかなか見つからないです。江古田の森公園では、とうとう定番虫のヒメコバネナガカメムシやアカアシノミゾウムシすら出なくなりましたよ・・・・orz

No title

おはようございます、フッカーSさん。
私も見たいとは思ってるんですが、アシマダラアカサシガメ。少ないのは少ないようですが、近くでも撮ってる人がいるのでその内何とか…。
…日曜低温注意報でる中、氷点下の西丹沢(最終的には用木沢出合の先まで歩く)まで走ってました。
昔、この辺りは山歩きで結構行ってたので懐かしかった。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。