スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤドリコハナバチの仲間



ヤドリコハナバチの仲間(Sphecodes)のメス。

・・・というわけで、そろそろパソコンのエラーが多くなってきたので、再び休止させていただきます。
今週までが猛暑のピークとのこと。秋、早く来ーーーい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらさん、こんばんわ。
私の方はパソコンのようなデリケートな代物ではありませんし、耐熱性については折り紙つきですのでご心配には及びません(笑)。
しかし、虫に悟られないようにソロリと接近中に、滴る汗でメガネのレンズが濡れてしまうのは困り物です。
虫の数・・・・・確かに少ない気がします。ただ、全体的に少ないという感じではなく、「一部の特定種が居ない」といった感じです。一方で、過去にはあまり見なかった虫が多く見られたりもするので、春先から続く大雑把な気候の変化が関係しているように思えて仕方ありません。

猛暑

こんにちは、

連日の猛暑に、耐熱性のあるフッカーSさんでもパソコンと同様に体調不良にならないかチョッと心配ですね(^^;。
虫撮りも、決死の覚悟で準備して出掛けないと、本当に暑さに負けてしまいそうです。
出掛ければ、それなりに撮れますが、それもで虫の数が少なく感じます。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。