スポンサーサイト


しばらくお休み



虫の数が減ってきました。そろそろ虫探しの視点を“越冬モード”に切り替えて、樹皮裏や葉裏、石や倒木の裏などを見るようにした方が良いかも。
そんな中、プライベートでちょっとしたアクシデントがあって、しばらく虫撮りには出かけられなくなってしまったので、ブログ更新はしばらくの間お休みすることにします。上画像は、先週末にリハビリと称して少し出かけてみたときのもの・・・・ですが、帰宅後にヒドイことになったので、やはり無茶はしない方が良かったみたいです。歳を重ねてくると、なかなか若い頃のようにはいかないもんです(笑)。ただ、時間で解決出来る問題なので、ご心配は無用です。上手くすれば12月末頃からは少しずつ虫撮りを再開出来る・・・かな。あ。でも、室内で飼育している幼虫が2種ほど居るので、忘れた頃にその経過報告などをするかも(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

tukikさん、こんばんわ。お気遣いありがとうございます。
長いこと生きていると、やはり皆いろんな事がありますよね。好きな事を思うように続けられないのはツライですが、長いスパンで考えれば少しの我慢は必要・・・・ということで、しばらくは自宅でお馴染みの方々の虫撮り報告を拝見しつつ、復活の日を待つことにします。

No title

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
体のトラブルですか。
私も今年は5月から8月にかけて五十肩で、カメラも持ち上げられないほどだったのですが、幸い左肩のみで、右手だけで撮影は続けられました。
お大事になさって下さい。

No title

ジャワカ零さん、こんばんわ。
無理はしない方が良い・・・・今回それを身をもって実感しましたので、しばらくは大人しくすることにします(笑)。いや、気持ちは全然若い頃のままなので、体もそうなんだと錯覚してましたが、やはり老いは万人に等しくやってくるようです。20年以上も医者に行ったことが無く、健康だけが自慢だったのですが、今回でそんな神話はおしまいです(笑)。
まあ、お互い、ほどほどに長く楽しむ道を模索しましょう。
都内にはまだ見ぬ虫がたくさん居るので、気分的には明日にでも出かけたいんですけどね(笑)。

No title

そらさん、こんばんわ。
そういえば、毎日定期的に巡回しているブログで更新が止まってるところ、多いかな。しかしまあ、長年同じ場所で虫撮りしていれば、新ネタが減ってくるのは当然といえば当然だし、時期的にも(特に今週末あたりから)ぐっと寒くなるみたなので虫も越冬に入ってしまうでしょうね。
何があったかはとりあえず伏せておきますが(笑)、頭の方はしごくクリアなので、コメントは大歓迎です。
晩秋~冬の虫も、探す場所によっては面白いものが居るので、1日も早く出撃出来るよう、頑張ります(笑)。

No title

こんばんは、フッカーSさん。
アクシデントですが、余り無理はしない方が…。
やはり歳には勝てません。(^^ 人様に言える歳か>私
更新楽しみにしています。

今年は

こんばんは、

お馴染みさんの「しばらくお休み」が、今年は多い気がしますが、必ずしも虫の数が少ないと言う訳ではないようですね。
何があったのかは「???」ですが、先ずはお大事に! ブログはネタが無いからとして、コメントはOKなのですよね(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
