

ぬこ



ちょっと息抜きに、河川敷のニャンコ(笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらさん、こんばんわ。
虫撮りはぼちぼち復活してますよ。4つ前の記事で練馬区へ出かけた画像が並んでますのでご覧下さい(サムネイルで一日に撮ったものを全部出してしまったので、ネタ切れの状態です。笑)。
とりあえず、今年の年末はちょっとドタバタしているので、まとまった虫撮り時間がとれずにいますが、出かける気はまんまんです。今週末は、今使ってるパソコンがついに壊れたので新しいパソコンのセッティング&データの移動作業をしなくちゃいけないし、職場が急に移転することになって引越を手伝わなくちゃならないので、何だか忙しいのですが、何とか虫撮りの時間を作りたいです。

ノラニャンでも、最近は太ってるのが多いですよ。屋内で飼われてる家ニャンだとご飯の時間も量もだいたい決まってる(管理されてる)けど、ノラなんかだと猫好きな通行人が来る度にエサがもらえたり、生ゴミをあさったり出来るので、かえって食べ過ぎてしまったりするのかも。元々人になつかない性格だったり、悪意のある人間に苛められて人を避けるノラなんかでも、エサを過剰に置いていく人がいるので、人目を避けてもぐもぐ食べているようです。河川敷のノラは、ホームレスの人が世話してる場合が多く、釣った魚なんかをもらったりしてます。たまにガリガリの野良を見かけることもありますが、エサが無くて痩せてるってよりは、病気で弱ってるって場合の方が多い気がします。まあ、場所にもよるかもしれませんけどね。太った野良が多い場所は、猫好きで世話好きな人が多いアットホームな地域・・・と言えるのかもしれません。あるいは、都会は賃貸住まいでペットを飼えない人が多いから、その分野良に愛情が注がれるのかも?

まだかな?

こんばんは、
ノラちゃんにしては、我が家のニャンコよりも丸々太ってぽっちゃりしていますね(^^)。
まだ、虫撮りの方は復活されていないのか、それとも年内はユックリ休養して年明けから復活という算段でしょうか。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
