スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一寸



まとまった時間がなかなか空かず、仕事の合い間などにちょこっと近場を見る程度の虫撮りが続いてます。それでも、時期的にどんどん虫の種類が増えているので、そこそこ楽しむことが出来てます。
ちなみに、そろそろ室内にもクモなどがちょろちょろ出てくるようになりましたが、特にチリグモが分散を始めたようで、壁や床上などを沢山の子チリグモが走りまわってます・・・・orz
あと、今年の初蚊さされは5月14日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジャワカ零さん、こんばんわ。
虫撮りで何も気にせず快適に虫探し出来るのは4月と11月くらいで、あとはメマトイ→蚊(&暑さ)との戦いになりますね(笑)。
まあ、ときどきはメマトイや蚊なんかも撮影したりしながら、適当に対処していくとしましょう。

No title

おはようございます、フッカーSさん。
今日は、暑いだけでなく雷雨がありそうなんで、予定変更余儀なくされています。
時間も時間なので、何処にするか未だに迷っています。^_^;
…これから蚊に悩まされますねえ。

No title

ジャワカ零さん、こんばんわ。
ふだん忙しい分、時間が出来たら集中してめいっぱい撮影してしまうので、その分今度は同定に忙しくなるという・・・・(笑)。
今週は板橋区の赤塚公園に行ってきましたが、寝る時間を削って写真整理&同定をしても、まだ作業が終わりません。おそらく、日曜日は外には出られずに終わってしまいそうです。
日曜日は予報だと30度超えの暑さになるそうで、虫撮りに行かれる方々には熱中症などくれぐれも気をつけていただきたいと思います。

No title

こんばんは、フッカーSさん。
なんだか皆さん忙しそうですね。
でも、身体には十分気をつけてくださいよ。
…「今年の初蚊さされ」と記録に残すとは、兎にも角にもご立派です。^_^;
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。