スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昆虫はすごい」がすごい



光文社新書「昆虫はすごい」(丸山宗利著)を買った。表紙に「養老孟司先生も大絶賛 !!」と書いてあるが、いやこりゃホント、すんばらしい内容になっております。虫好きの方には、とにかくおススメの一冊です。
かなりマニアックな虫の名前がじゃんじゃん出てきて虫屋さんにも勉強になること必至だが、虫の世界を知らない一般の方や虫に嫌悪感を抱いてるような方々にこそ、「ホントに、虫はこんなにすごいんだぞ」って事を知ってもらうために読んでもらいたいと思いました。
ふだん本なんて買わない自分が、ぺラッとめくっただけで「こりゃすごい」「欲しい」と思ったくらいだもの。
値段もサイズも、お手軽でナイスです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お買い上げありがとうございます(って、私の本じゃないですが。笑)。
私もいま、じっくり読み進めてます。そして、やっぱり面白いです。

買いました

こんにちは。
昨日早速本屋に行って買ってきました♪
これからゆっくり読んでみます。

No title

図書館の予約でまだ良かったですね。これが購入だったら、ダメージはより大きいです(笑)。
私は今日、「お。このセーター良いじゃん」と思って買ったら、家に同じものがありました・・・・orz

No title

面白そうと思い早速図書館に予約を入れたら、いつ入れたのかすでに予約済の順番待ちでした。
予約したのも忘れているボケオヤヂでした^^;
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。