スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーマイガッ



何や知らんが、SDカードの画像データが一部破損して、開けなくなってしまった・・・・・orz
おかげで20枚ほどの画像データが失われてしまった。せっかく初見のシモフリスズメ幼虫とか撮れたのに・・・・。
っていうか、この時期にシモフリスズメ幼虫とか居たのにビックリした。てっきり死んでるのかと思ったけど、触れたら動いたし。
もう一度撮りに行きたいが、予定があるのですぐには行けそうに無い・・・・・もう一度行くまで幼虫が生きてれば良いんだけどなぁー・・・・・・。
あと、クロスジホソサジヨコバイは普通に見かけるけど、ネットを探しても腹面を撮った画像が無いので、自分で撮ろうと思って4匹ほど採集してきたんだけど、撮影前に室内で逃げられてしまい、結局メスしか撮れず・・・・・。これじゃあ、せっかく撮ってもオスとの比較が出来ないし、メスだと思ったのがホントにメスなのかどうか確認出来ない・・・・orz
今の時期、オスの割合がかなり少ないので、オスはなかなか見つからないっていうのに・・・・・・。

あーー、何か最近ツイてない・・・・・(泣)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。