スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ失敗



今日は、昨日画像が消失してしまったシモフリスズメ幼虫の撮影とクロスジホソサジヨコバイの採集だけが目的だったので、仕事の合い間に急いで目的を果たそうと思ったのでしたが・・・・・
残念ながらシモフリスズメ幼虫は、何者かに食べられてお尻側の一部しか残ってませんでした・・・・orz
幼虫は葉陰に居たし、ほとんど動かなかったので大丈夫だろうと思ってましたが、自然界はそんなに甘くは無いようです・・・・・っつーか、たぶん鳥の仕業なんだろうけど、よくも見つけるもんだなぁー。そこは驚きです。
クロスジホソサジヨコバイは結局前述の結果になったし。・・・・・なんか、ホント、ツイてないです(苦笑)。
ちなみに、サムネ画像中の「CIMG3941()」はちょっと面白そうな極小ヒメバチ(?)なのですが、クロスジホソサジヨコバイの件で時間を費やし過ぎて、まだ室内撮影出来てません。よって、名前もまだ分かりません。今日はちょっと早寝しないといけないので、撮影してブログに載っけるのはちょっとお待ちください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。