スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます!



皆様、新年おめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


12月30日に板橋区の荒川河川敷に虫撮りに行ったは良いが、「今年最後だから」と張り切り過ぎてしまい、撮った枚数が500枚以上、採集した虫が13種30匹となった。おかげで写真整理や同定作業が恐ろしいことになり、作業しながら年を越すというオチ・・・・。もうヤケになって、ただいま日本酒かっくらいながら同定作業しております(笑)。このままいくと、たぶん元日まで潰れちゃうな・・・・・。毎年恒例の虫詣では、2日か3日くらいか。冬の河川敷チェックはまだ江戸川が残ってるし、1月上旬の石神井公園チェックも行かねばならんし、なかなか忙しいです(ふふふ・・・・)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みき♂さん、明けましておめでとうございます。
毎度ご覧頂きありがとうございます。
今回は撮ってる自分も予想外の豊作に驚いた次第です。現在はデジカメ2台で撮ってるのですが、片方の2GBのメモリが満杯になり、もう1台の2GBのメモリもギリギリでした。メモリカードの容量をもっと大きく出来れば良いのですが、互換性の関係でSDを使ってて、SDだと店頭で売ってる最大が2GBだったのです。夏は予備のカードを持っていくのですが、まさか冬場で使い切るとは思わないので、予備を持っていなくて危ないところでした(笑)。
そんなわけで、今年も大量の撮影画像をサムネイルで一挙見せという形が多くなると思いますが、どうぞ飽きずにご覧いただければと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
いつも興味深く拝見しております。
この時期に一日500枚以上は凄いですね!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。