

TG-3さまさま



1月3日~1月10日の間に撮った小蜂類(出撃回数は3回)です。TG-3のおかげで今まで撮れなかった(スルーするしかなかった)微小蜂を撮れるようになり、冬だというのに新顔オンパレードです(笑)。AkeboNobashiさんのアドバイスでLG-1の使い方も分かってきたし、その他コツもいろいろ掴めてきて、今後の虫撮りがいよいよ楽しくなってきました。
・・・・・っていうか、相変わらず「引きが強い」ってことで、何か面白い虫、いろいろ撮れてます。ただ、撮影枚数が多過ぎて、金曜日の午後に1時間だけ立ち寄った公園の分すらまだ同定も画像整理も出来ておらん・・・・・。そして、土曜日は水元公園に出撃して、さらに400枚追加(バッテリー2本消耗、メモリー2枚目使用)・・・・・嬉しい悲鳴(ギャー!)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そらさん、こんにちわ。
そらさんの場合はご近所のみで虫探ししてるようなので、視点を変えても見つかる虫の数には限度があるでしょうね。これを機にちょっと遠出してみるのも手かもしれません。何となく撮られてる虫の顔ぶれを見ていると、「河川敷環境に近いのかなぁ・・・」という印象を受けるので、例えば山に近い場所に移動すると顔ぶれがガラッと変わりそうな気もします。

凄い!

こんばんは、

短期間で、これだけの種類を撮ることができたのは凄いですね。お馴染みさんが、勢揃いと言ったところでしょうか。となると、この先も期待ができそうですね(^^)。
しかし、相変わらずの撮影枚数に驚いてます。私の方は、ここ数日は葉っぱをめくっても虫そのものの数が少なくて、撮るものがなくて困っています。年末には、もっといたのですが、このままだと困ってしまいます(^^;。

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
