

最近撮った虫たち



 ほぼ10日分。

最近はTwitterを始めて、そっちでいろいろ呟いたりしてます。虫以外の事もいろいろ発信してますので、よろしくです(笑)。
また、図鑑ブログ「東京23区内の虫」は、内容を所々リニューアルした「2」をFC2ブログで作成中。サムネイル画像を見易くしたり、TG-3での撮影を機に掲載画像を差し替えたり、誤同定の訂正や情報の捕捉、分類のやり直しなどなど。旧ブログの掲載種がすでに2400に達してますので、全てを転載するまではまだまだ時間がかかりますが、「2」が完成したら旧図鑑ブログの方は消去する予定です(同種について異なった情報が2つ以上あると混乱する元なので)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
私は fukkeresu です。
早速フォローさせてもらいましたので、よろしくです。

お久しぶりです

ツイッターアカウント、もしよろしければ教えていただけませんか?
私はkonton57です。

No title

こんばんわ。
2400種というのは現在旧ブログの方に掲載されている数で、まだ未掲載の追加虫が少なくとも100種くらいはありますから、作業が大変なのは間違いないです(笑)。しかし、その分やりがいはあります。作業をすることで、自分が撮った写真の整理にもなりますし、後々の同定も楽になりますからね。
ただ、まだTG-3を買ったばかりで、まだ冬にしか使っていないので、画像を大幅に差し替えらるにはまず春を待たねばなりません。
東京都本土部昆虫目録の記録種数は1万種以上なので、将来的にその半分くらいには届かせたいなぁ・・・・と思ってます(まだまだ先は長いです)。

なるほど

こんばんは、

2400種ですか凄いですね、私のフォトがやっと1650種です。
「東京23区内の虫2」を見てきましたが、用地買収が終わって、これから本格的に建築作業ですね。2400種もあると、結構大変そうですね。
FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
