スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月中旬の虫



最近忙しくて、虫撮りに行けませ~ん orz
久々の虫撮りも自宅の近所の公園にしか行けませ~ん orz
そうこうしているうちに、トラフコメツキとかナナフシ幼虫とかキクスイカミキリとか、もう春の虫が出ちゃってるし。今年は例年に比べて出現が早かったのか遅かったのか、気になるー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アドバイスありがとうございます。
さっそくトップページなどにその旨を追記しました。

学名の表記方法について

私は最近虫に関心をもってこちらのページに伺いました。

自分もHPを書いていて、その時に学名を表記するにあたって、一応「学名」で検索してウィキペヂアを読んだんですが、学名は地の文章と区別するためにイタリックで書く習慣になっているということでした。

あなたは学名をイタリックにするか、「日本語の中では学名はすでに地の文章と異なっているので特にイタリックにしていません」と最初のページに入れておくか、したほうがいいと思います。

FC2カウンター
プロフィール

フッカーS

Author:フッカーS
東京都在住。
東京23区内にどんな虫たちが生息しているかを、自分で探して確認することにこだわってます。本格的な求虫道に入って5年目ですが、虫の世界は奥が深く、分からないことだらけです。
写真は100%コンデジで撮ってます。
当ブログでは、学名は特にイタリック体で書いていません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
日本愛猫党
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。